

Cookieの服。リリースされました

次の更新はリリースしてからかなあと思っていたら出ないこと出ないこと(^^;

テストがなかなか終わらず、2回の再テストを喰らってしまいまして
エターナル・テスティング…☆ヽ(´ー`)
テスティング・フォーエバー…といった感じでした。

RDNAは守秘義務があってあまり詳しいことは言えない感じですが
リードミーの英文を念入りに添削して下さるのは大変にありがたかったです。
とにかく「私、英語がダメダメ」アピールをしたのがよかったのかな。

やっとリリース

↑一応商品リンク

商品の解説文みたいなのをどなたか(どなたでしょう(^^;))が書いてくれたり
(なぜか魔法使い設定で誰かと戦っているストーリーのようなものが…Σ(゚д゚lll))
フランスのベンダーであられるVinceBagna氏がニュースレターのイメージを作ってくれたりして(感激!)
おまかせモードで私がボケーっとしている間に(ダメじゃん!)いろんな人にいろいろとお世話になってしまいました。

なんだかんだやっている間に唐突にPoser8がリリースされてしまったりして、タイミング的にどうかなという気もしますが8月30日までセールを行っています。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

Cookieのキャラセット完成

マテリアル設定も終わり完成です。
いろいろやろうと思うときりがないのですが
何でも盛り込もうとしないで、次回に廻せることは次回に廻そうと思います。
Vashiti 正面
ゼロポーズだとなんかブリスターパックっぽいなあ。
そういえばCookieさんにはなんだかBrytheやPullipみたいな人形に近い物を感じるかも

Vashiti 横
マテリアルはイラスト系のマテリアル集を販売しているベンダーさんもいるので(どういう内容かよくわからないのですが)あまり商売の邪魔にならない程度の数に抑えました。
目と髪(と眉)はそれなりにバリエーションを揃えました。
Vashiti 後ろ
ベルトの後ろのバックパックには実はシークレットアイテムが入っています。
中身は買ってからのお楽しみです。
あんまりたいしたものは入っていませんので期待しないでください
なんか商売上手なのか下手なのかわからないなあ(^^;

ブログのアクセス統計を見てみたらユニークアクセスで(よくわかりませんがこっちがのべ人数じゃない方かな)1日17人の方にこのブログを見ていただいている模様。
さすが、マイナーベンダーだなあ…とか、なんか、あまり宣伝になってないなあとかいろいろ思うところがあって、
私も少しは営業努力というものをしなくてはなあということで
RDNAのソーシャルグループにこの画像を投稿して宣伝してきました。
Vahiti ポーズ
尊敬するLittlefoxさんからお褒めの言葉をいただいて感激しました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかそれだけでこのセットを作った目的のほとんどは達成できたような…
RDNAのコルムさんからさっそくメールもいただきまして販売はRDNAからになりそうです。

実は前回のV4服をリリースしたときにも勧誘のメールをいただいたのですが(多分、いろいろなベンダーさんに打診していたんだと思います)
その時はKitの服を是非RDNAで売りたいみたいな返事をだしました。
結局活動をお休みしてしまって実現しなかったのですが…
一年以上たっているので絶対忘れられていたんじゃないでしょうか。(^^;

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

Cookie:整形中

突貫作業でマグネット整形してみました。
マグネット整形中
クッキーさんのデフォ顔も結構気に入っているので、あくまでもキャラバリエーションです。
自分の頭の中にある日本のアニメキャラ的なバランスでやってみました。
最も大きな変更点は鼻でしょうか。昨今のアニメキャラの鼻はほとんど点みたいな表現になってるような気がしてならないので、横顔とのバランスをとりながら出来る限り小さくしました。
Cookieさん整形後
なんか澄ました感じというか、元顔のハートウォーミングな感じが若干スポイルされてしまったかも(^^;

スモール瞳
テクスチャの口の境界辺りに濃い色を入れてイラストマテリアルで口を開いてもあまり違和感の無いようにしました。

目はマテリアル分けがされてないので、テクスチャで色々な表現ができます。
今回のセットは大、中、小とマックのサイドメニューの如く三種類のサイズを用意することにしました。色のバリエーションはまだ作ってません

小さいのが個人的に好きかも(猫っぽいから?)
細長の小さな瞳だとあさりよしとお先生のマンガみたいな感じかも?


Cookieの良いところは頭が接続されてなく刺さってるだけなので、簡単に頭身変更できることでしょうか。
操作はCookieと髪の頭パーツのScaleを変えるだけです
スモール頭

80%でこのぐらい。
割とスタンダードな感じ?
70%台ぐらいまでいけそうです。

Cookieのポーズ集は2つ買ったのですがちょっとバリエーション的に不足気味です(ポーズ付け苦手なので…)
なんか良いポーズ集ないかなあ。
ところでこの指のサインはよく見かけるのですが、恥ずかしながら何を意味するのかわかってません(^^;
(スタンハンセン的な意味で)「Youの首を狩ってやるぞ」とかだったらやだなあ

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

Cookieさんの服:もうすぐ出来そうな予感

関節もモーフも大方片付きました。
あとはマテリアルでしょうか。
歯茎から血が…。
リンゴは付いていません(DAZで売ってるFaveral氏の中世マーケットのセットのやつです)

セットの名前をどうしようかと案じていたのですが
まあ適当に人の名前っぽいのを付ければいいやと思ってたまたま聴いていた英国のフォークシンガーの名前から拝借してVashitiと付けました。
ヴァシュティと読みます。
う、なんか日本では語呂がイマイチかも(^^;

名前を付けたらなんだかキャラクターも作りたくなって
かなりやっつけなテクスチャですが描いてみました。
ちなみにCookieはマツゲをトランスマップで抜くように考慮されてないみたいで、整形を要しました。

マテリアルはちょっと思い切ってみました。
去年年末セールでgumdropを買ったときに
ブログネタにしようと自分なりにイラスト調マテリアルを作ってみたのですが
(結局あれやこれやでなかなか忙しくてブログに書けませんでしたが)
今回、その中で出来がよかったやつを流用してみました。
うーむ、まさかアニメ系の製品を作るとは思ってなかったのだけれど備えあれば憂い無しだなあ

イラスト調マテリアルなCookie
このような感じになります。
う、デフォルメ具合に比べるとちょっとリアル目かも?(^^;
このマテリアルの欠点は色の配合が面倒くさいことと表面色が黒なので(そこがこのマテリアルの肝なのですが)プレビューだと状態を確認しづらいことでしょうか。
「線」を表現することは全く考えませんでしたが、それでよかったような気がします。(それゆえトゥーン調ではなくてイラスト調なのですが)

イラスト調でレンダリングしてみたら顔の下半分がちょっと気になったのでプチ整形しようかな…。
などと考えてしまっていますが、今週中に終わるのかな

あ、服一式はテクスチャ描かないことにしました(^^;

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

Cookieさんの服。モデリング終了

ブログを更新する暇も惜しんでもくもくと作業をしていたら、なんとかモデリングは終了しました。

暫定的にポザ化をしてみました。
とりあえずポザ化

RPG系のゲームでおつかいしてそうな感じにしたかったのですが
とりあえず狙い通りにはなったような気がします。
ベルトバッグに錠前をつけたのですが、鍵も作らなくてはと思ってしまい当初の予定より一品増えました。
ショルダーバッグはデザイン画を適当に描きすぎてほとんどアドリブでモデリングしてしまいましたが、なんとかまとまったかも。
うしろ
後ろははこのような感じです。

このようなメッシュ
あまりハイポリにならないようにと思ったのですが、結構細かくなってしまったかも…。

フルオープンモード
なにかを開閉させないといけないような義務感によってバッグは開いたり閉じたりします。
ミサイルポッドは内蔵していません(^^;

V4だとこの後、地獄のような数のモーフを仕込む作業が待ってるのですが
その点Cookieさんは楽だなあ…。

完成は今月中。。。。無理か…

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
