スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pwToonに挑戦してみた。

チャレンジブルだったわけではなくて、D|Sユーザーさんからの要望が結構あったので
pwToonに挑戦せざるを得なくなりました。
ちなみに自分はいままでパワートゥーンと読んでしまっていたんですが
よく考えたらpwはPoserWorksの略ですよね。(^^;A
使用感ですが、分かりやすいhtmlマニュアルがついていたおかげもあって、思ったよりも全然使いやすかったです。
作業はエアブラシレッドを適用してそこから作っていくような感じでした。(似た材質は勿論コピペ→調整で)
ポーザーのシェーダーがモジュラーシンセならpwToonはシンプルな減算シンセのような感じでしょうか(よくわからん喩え…)
まあToon限定に特化させたシェーダーなのでシンプルなのは当然なのですが。

当初はアニメ寄りな表現が頭にあったのですが、ちょいと私の腕では無理っぽかったので
マンガ家さんが描かれるカラーイラストのようなテイストに路線変更しました。


pwToonなヴァシュティさん

微妙な(笑)ポーズ
うーんどんなもんでしょう。(^^;

それからどうもPoser8でトーゥンノードにバグがあるみたいで、確認のために必要に迫られて買いました。(うう現在マネー欠乏症なのですが(^^;)
混雑のピークは去ったみたいで結構ダウンロードは早いです。
あ、ちなみに日本語版7の人も手持ちのシリアルでUpdate版買えますよ~
ついでに購入時に勝手にExtended Download Serviceというのがカートに放りこまれるのですが
これは買わなくて良いようです。(自分でちゃんとバックアップをとれば良いので)
私はカートから削除して問題無しでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。