FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDがピンチです

起動ドライブに不良ブロックが次々と…
って2月にPC新調してすぐに同様の症状が出てから半年近くたつのですが…
徐々に奇妙な悪化…ではなくて長い周期で発作的にエラーが起こるので同じHDDを使い続けてしまいました。(^^;
これで三度目ですが、いいかげん交換しないと…。

スキャンをするとイベントログでお亡くなりになったファイルが分かるのですが、
被害としてはHDDを地球だとすると映画『メテオ』ぐらいの規模でしょうか。
 なんか壮大なスケールな割にはえらくピンポイントな喩えになってしまいましたが、幸いシステムやソフトの動作に影響を及ぼすような致命的な被害はまだ無いようです。POSERのランタイムが一部やられてしまいましたが(なぜかKoshini関係)。

 起動ドライブだけに交換したらまっさらにクリーンインストールするか、丸ごと引っ越ししてくれるソフトを使おうか迷うところです。
これが安いみたいだけど良い物なのかなー。
レビューを見た限りではチップセットによって相性があるみたいだけど、うちのは大丈夫そう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。