FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーチクルさん

数量、時間限定という近所のスーパーのタイムサービスみたいなセールが先週からDAZで行われているが、私はParticles 3/PZがセール対象だったので思わず買ってしまった。
パイソンスクリプトなので日本語版で動くか不安だったけど、シミュレーション中にいろいろエラーが出たり、いきなりPoserごと落ちたりしたもののPoserworksさんのところから3.1のアップデータをダウンロードして上書きしたら安定はした模様。(追加プリセットもあります)
他のソフトでもパーティクルエフェクトは使ったことがないので比較のしようがないし、触った程度なのでオススメしてようものかどうかは分かりませんが。
日本語で完全に使えるかもよくわからないし(^^;
パイソンスクリプトのファイルがpycとなっているけどこれはコンパイルされてるということでしょうか。
内部名の違いとかで問題が出ても自分では書き換えられない感じです。
プリセットでいろいろやってみたけど、ちょっとやり方がまずかったのか炎とか爆発はうまくできませんでした。なんか光ってるだけのタマタマになってしまいます(80年代のアニメの宇宙空間での爆発エフェクトのような感じ?)
湯けむりマッチョ
泡玉はうまくいったようですが…(^^;
そのような感じでもうちょっと弄ってみないとよくわかりませんが、機能的にはアニメーションを作ってナンボという印象でした。

先週はさっぱり映画を見られませんでした(;´Д`)
先々週ぐらいに予約していたルビーグルームDVDBOXがamazonから届いたのですが、それの1枚目を見たぐらいでしょうか。
BOX自体はバカ高でもないのですが(何かの勢いで)予約して、その後すっかり忘れていたので、お金が…(^^;。

ルビーグルームはカナダのアニメなのですが
キャラクターがやたらと可愛いです。
私はギターで3コードパンクをかき鳴らすなんだかShagの絵みたいなシャムツインズがお気に入りかも。
質は高いので(まったり系の地味アニメだけど(^^;))絵を見て好きな感じだったらオススメです。

DVDが出てるのは日本だけみたいなのですが人気があるのでしょうか。
ルビーの声をあててる声優さんが日本のアニメファンの間で有名な方みたいですけど、そのせいかも。
スポンサーサイト

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。