FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Morphing Clothesを試してみた。

先週の話になってしまいますが…。
レンダロさんでアンケートに答えてアイテムとクーポンGETみたいな企画があった。
アンケートは多分バイヤーさんとベンダーさんにそれぞれ別々に設問があった模様。
他のマーケットで販売した経験が無いので相対評価もできないし、一応excite翻訳でざっと読みつつ殆ど真ん中らへんにチェックを入れて提出してしまいましたが…。

レンダロの割引クーポンはソフトウェアには大抵使えなかったような気がしたのだけど、Forum3dのスレッドを読んで気になっていたMorphing Clothesに適用してみたら割引出来たので思わず購入してしまった。
今日初めて使ってみたましたが評判にたがわず軽快な動作。何がどういう仕組みになってるかさっぱりわかりませんが…。(^^;

まずは難易度低そなMorphing Fantasy Dressに難易度高そなV4追加クリーチャーモーフのオーガを入れてみた(かなり適当です)
MFD
メッシュのがたつきもなく袖口とか首などの縁も良い感じ。

調子にのって自分の服でためしてみる
こりゃ無理だ
やはり得手不得手はあるようで…。
モーフ自体無茶な変形というのもあるけれど。

写真がマニアックな趣味の人のブログみたいになってしまったのでA4でも試してみた。
ちょっと無理だ
拡大するとつらいかも…。

ということで売り物や配布物の製作補助に使うのにはケースを選ぶような感じでしょうか。
肩などのJCMや胸などの部分的なモーフにはうまくいけば使えそうだし、Tシャツみたいな装飾物が無い服なら商品にそのまま使えるようなクオリティーを得られる場合もあるかも。

なにより気軽に使えるしExtraBoneのパーツにも勝手にモーフ入れてくれるしフィギュアとモーフを選ばないのもポイント高し。細川たかし。
個人的用途には多いに役に立つのでトータルではオススメでしょうか。
値段もお手頃だし。
全自動というわけにはいかないけどユニメッシュ間では服のコンバートもできますな。下準備がいろいろ面倒そうだけど…。

ということで、今更感のある記事でしたが…ちょっと離れてる間にいろいろ便利になったなあといったところです。

スポンサーサイト

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。