スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝焼けの仮面ライダー

服制作の方は相変わらずのまったり進行。
SFワンピ、レンダテスト

ポザ上でお試しレンダしてみたが、実はパーツ分けもまだしてなかったり。
 マテリアルはオブジェクトを読み込んだ際、mtlファイルで指定されたテクスチャが見つからない場合に適用されるマテリアルそのまんまなんだけど、なんかテカリ具合が良い感じかも(笑)。

 賢明な読者のみなさんはもうお気づきかと思うが(白土三平調)
 脳になにか湧いたのか、「ヒロイン度が足りないなあ」などと思いこんでしまいベルトのバックルを変えてしまった。

角さんバックル

 これが前の奴。UVまで貼ったのに(涙)。
 正直、GeomChan(そのパーツの形状データを指定ファイルに差し替える記述。男性フィギュアのチ○コのON、OFFに使われている)で変えられるようにしようかなと思ってもみたのだけど、当然、それぞれモーフを用意しなければいけなくなったりしていろいろ面倒でやめました。
 うーん、なにかに流用できないかあ(^^;

 そしてアフター。
マルちゃんバックル

 なんだかヒロインというより、仮面○イダー丸出し(笑)。
コインランドリーの乾燥機をモチーフに(嘘です)チラ裏にボールペンで殴り書きしたデザインなのですが、特撮オタとして過ごしたローティーンの頃の呪縛から(愛読誌、宇宙船でした(涙)、スターログの方がまだ言い訳が効くよなあ)逃れられないようです(笑)。

好みの問題でしかないようだけど、とりあえずこっちでいきますか。(日本っぽいし)

 いろいろ作業してみて、SFものってまずデザインが大変だよなあと思ったのだけど、私の認識って「とにかくスジ彫りっぽいモールドをいれれば、SFっぽくなるよなあ」といった程度のもんだったりするかもしれない。むーん。(;´Д`)

 ということで、ついでにSFっぽいチャックをアップで(^^;。
ブラッドック大佐はチャックノリス


 SFだろうがなんだろうが、チャックはチャック以外の何物でもないのだけど、SF、SFと自分に言い聞かせてみるとなんだか未来のチャックのような気がしてしまうから不思議だ(バカ?)。

現在はブーツのモデリングをちまちまと行っています。
ブーツ進行中


せっかく更新したのでついでに買った物自慢。
っつーか1.99ドルで買った物を自慢するのもどうかと思うが。
戦艦ビクトリア
軍艦軍艦ハーワーイ


RTSのコサックスの拡張版では最強のユニットだったなぁ…。(建造するたびに倍々に値上がりして行った気がする。)
こちらのモデルの方は96門の大砲がそれぞれ個別に動く(笑)という、なんだかDAZに叩き売られてしまったのが気の毒になってしまうような労作です。(´Д⊂
十万ポリゴン以上は余裕でありそう…。
どうでもいいが、帆船モデルの糸張り(?)を表現するのにポリゴンっていうのは恐ろしく効率が悪い方法だよなあ(ポザだと他に仕様がないが(^^;)。

スポンサーサイト

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦宇宙戦艦(うちゅうせんかん)は、サイエンス・フィクション|SF作品に登場する架空の兵器で、宇宙空間における戦闘を主たる運用とする宇宙船である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。