

すっぴんテクスチャー

 サルサさんのAlphaでとりあえずノーメイクのテクスチャを作ってみた。
すっぴんってエロ本があった気がする。エロじゃなかったかも。

 髪は作る予定の髪とは結構違うのだけど試しにSassyHairを被せてみた。
外人の肌は肌理が粗いようなので大幅にレタッチ。眉もシェイプしてみた。
肌スベスベしすぎて、フォトリアルな感じが失われてしまったがまあいいか。あんまりフォトリアルなキャラじゃないし。
マテリアルは更にかなりいじる必要がありそう。あまり得意分野ではないのでどうしたものか。。(^^;

 レンダしてみて思ったが、Aikoでいそうなキャラになってしまった気がする(ノ∀`)
なんというか幼すぎたかもしれない。外人から見ると日本人は若くみえるらしいが、日本人の自分から見ても幼い感じがする。おそらくヌードのプロモ画像は間違いなくNGだろう。メイクで化けないかナァ(;´Д`)
この手のキャラクターをV4のユーザーが求めているか恐ろしく不安である。

 リソースを使ってのテクスチャ作りはまだコツが飲み込めていないが、バンプを同じように変形させたり、別テクスチャの胴体、腕を全く同じように色調補正しないといけないのでPhotoshopのアクションのような自動化ファイルを作っておくと良いかもしれない。
 今回はAlphaだけでやってみようと思うが、
リソースによって眉がレイヤー化されてたり、かなり便利そうなのがレンダロで売ってるのだけど、どんなもんだろう。
他のフィギュアも含めリソースはAlphaしか持ってないのだがこれ、改変して販売OKという以外は(無料配布はNGらしい)、普通のテクスチャと一緒だもんなあ(^^;
 Alphaはノーマル状態でV4に貼ってみて、どこかでみたことがあるなあと思ったら3DユニバースさんのTEEN V4がリソースに使っていた。
結構出所がバレるものなのかもしれない。

 リソースはまだまだV4用は種類が少ないようだが、キャラのリリースペースは物凄いので人気のあるリソースはかなり使い廻されてるんだろうなあ...。
 名の通ったベンダーさんは3DSKの写真を加工して使ってるみたいだが、3DSKは3ヶ月契約で$54.95かかるので結構考えてしまう。
テクスチャ専門の人やキャラ職人さんだったら充分もとがとれるのだろうけど…。
$24.95の1ヶ月コースもあるのだが1ヶ月って結構あっというまだもんな~
なんか焦ってダウンロードにばかり精出してしまいそうなのでもっと余裕が欲しいところである。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倖田來未 すっぴんとは違う

倖田式で倖田來未 すっぴんでって言っていますけれど、うっすら化粧はしているのですよね。...

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
