FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V4整形中です。

次のプロダクトは髪にするつもりであったが、思うところあってV4用キャラクターも付けることにした。
 作家色出すために特定のジャンルにこだわるのもよいのかもしれないのだけど、自分が何が得意なのか(苦手なものは色々わかったが(^^;)、まだよくわからない新米ベンダーなので、色々やってみようというわけである。
 V4キャラは毎日鬼のような数のリリースがあるし、そんなところに駆け出しの無名ベンダーがノコノコ参入しても惨敗するのは目にみえているような気もするが…あたって砕けろである。
 マーケットに並んでいるV4キャラはコッテリ系というか、割と目鼻立ちのはっきりした顔立ちのキャラクターが多いようなので、日本人ベンダーの特色を生かしてあっさり系、ゲイシャスタイルやチャイナドレスが似合うアジアンビューティーでいこうヽ(`д´;)ノ

 私はどちらかというとダイアル調整よりマグネット整形の方が好みなので全面的にマグネットでいくことにした。
ボディーは面倒だからダイヤル調整でいいかな…(^^;
 V4はV3のクドイ顔に比べるとかなりあっさりしているのでマグネット整形する素材としてはかなりやりやすいと思う。V3が出てるところを引っ込めていく減算式整形キャラが多い気がするがV4は無いところに盛っていく加算式整形キャラが多い印象だろうか。
 今回は、日本人っぽい顔を目指したのでさらにのっぺりさせてしまったが。

 マグネット整形のコツは私が教えて貰いたいぐらいだが、ただひとついえることは細かいところはパラメータ感度を下げて作業しよう!(σ´∀`)σ
ぐらいのものだろうか。そんなこと言われなくてもわかってると言われそうですが(^^;
 あとはV4は目のxyz移動がCR2の記述で隠れているので、あらかじめエディタで該当部分のhiddenを0にしたCR2を用意しておくと良いです。

 チャームポイントに目袋をちょっと出そうと思ったが内蔵モーフのEyesBaggyが気に入らなかったのでhexagonで作ったモーフを仕込んでみた。ソフトセレクションって便利だな~と実感。
V4整形中。

 あとはテクスチャ次第でどうにでもなりそう(良い方にも悪い方にも(^^;))なのでこんなものだろうか。手抜き…もとい効率化の為、テクスチャはリソースを使おうかなあと思う。
手持ちのV4用リソースは3月のDAZセールで購入したSarsaさんのだけだが
なんとかなるとよいなあ。
 整形の方が楽しいので先にしてしまったけど、髪も大変そうだ(;´Д`)
日本人の方向けなプロダクトな気がするので出来ればGWに間に合わせたいが、間に合わせようとおもって間に合った試しがないので…とあきらめムードでんす(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。