

まだです

もうすぐ、提出できるのだけど、そのもうすぐが中々来ない。・・・(;´Д`)

なんとなく質素なテクスをいろいろと、作ってます。

白っぽくしました


変な組み合わせかも


なんかパンツ、浮いてるなあ(^^;
白いパンツって絶滅危惧種っぽいのかも?
色つきの方が汚れが目立たないしそりゃそっち買うよなと思いますが。
まあ、レトロスタイルということで。

 なんとなくそんな気がしていたが、自分はどうもテクスチャ作りが、あまり好きぢゃないらしい。
そういうことでテクスチャは今回はシンプルなやつを申し訳程度に付けて…という方向にしたいのだけど、
凝ったテクスもホントは欲しい自分がいる。
ホントはテクス職人の方に作ってもらいたいのだが、っつーか待ってればリリースしただけでテクス集みたいなのを勝手に作って貰えると、甘い期待をしていた時期もあったのですが、待ってるだけでは、どうやらトップベンダークラスじゃないと作って貰えないっぽい。
 で、今回はレンダロのフォーラムで根回し工作をしてみた。
が、反応が無かったら悲しすぎるので怖くて見られないYO!?
っつーか自分、マイナーにも程があるので多分、余裕で無さそうなんですが(^^;

ああいうところでスレッドなるものを立てたのは国内外通じて始めての経験なんでドキドキしました。
ついでに英語なんぞ、中学レベルの文章でもexciteの力を借りないと読み書きできないのでドキドキ倍増でした。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

ワンピース進行具合

フィギュア化も終わってV4のPBMを仕込んでいる段階。
やっと自分のV4キャラにも着せられるように。
黄ライダー

テクスチャは今のところ全然無いのだけどサーフェイスパレットでいろいろ色変え遊び。

 過去のマグネット資産を生かして、今回もMagnetize Clothing無しで動作できるようになった。
モーフなどの併用で、座りポーズや立て膝ポーズなども一応フォロー。
コンビニの前に座らない


お約束のオープンモーフも入ってます。
観音開き


DAZが安売りしているCool Fever for A3という服セットに微妙に商品構成が似ていて、軽いショック。
ネタ被りはもう仕方がないのだが、パクリと思われるのも癪なのでとっととリリースしないとなあ…。
まあ気にしすぎなんですが(^^;A

DAZの今月の週替わりセールは歴史物、未来、現在のモノと来て次にどんなテーマがくるのか気になるところ。
今週は、ポーズ集がいろいろ充実しました。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

ポザ化

ガンベルトも完成。
ガン末期症状


今週からやっとポザ化進行中。
 バックルを体パーツに割り当てると案の定(笑)歪みが激しいので、別ボーンにして連動設定。
スカートは結局、前後左右と全体、右足左足各補助と7本足に(^^;
ジョイスティックは未対応です


操作が煩雑にならないように、ハンドルを矢印型にしたのだけど、これでよいのかなあ。うーむ。

 V4の両腿にある程度、軽く連動するので、簡単な立ちポーズなら調整は必要無しです。
ポーズテスト


自分でやってみた限りではポーズ付けはやりやすかった…のだけどまあ自分で作ったんだからそりゃわかりやすいよなあ。
まあ今回はミニスカなので作業自体は楽ではあった。
スカートは短ければ短いほど楽だなー(^^A

ワンピから先に手を付けてしまったけど、考えてみたら、下着先にポザ化して、重ねてフィギュア化した方がよかった(;´Д`)
パンツはTバックでも無い限り、フィギュアの流用JPをそのまま使うと嫌な変形をしてしまうので、ある意味スカートより面倒な気がする。

そんなこんなでまだいろいろと厄介な作業が残ってます。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

迷走中

瞑想してると思ったら実は寝ていたりして。

やっと涼しくなりました。

 前にボツにしたバックルを流用してみようと七転び八起きマインドでガンベルトなんぞ作ることにしたのだけど....
しまった、ガンベルト作ったら当然、ガンも作らないと...というわけで、ここのところガンを作ってました。

 SFっぽくというのが命題なので、1からというか殆どゼロからデザインしなければいけなかったりして、不安はあったけど、折角だから(コンバット越前)やってみた。

鉄砲モデリング


 ポリゴンは8000程度。小道具だし多いのやら少ないのやら…。
いつもの如くチラ裏に落書きデザインしてモデリングの流れ。
まあ、無難というか、自己主張しない日本人らしいデザインになったような気がする。
 実弾じゃなくて、ビームが出るつもりなんだけど、なんかあんまりそんな感じに見えないなあ。
 私は鉄砲については語る資格が全くないほど知識がないのだが一応ワルサーPPKとCZ75が好きです。(^^;

 作りながら考えた脳内設定。
・トリガーの前にバッテリーを装着して電源を供給。
・バッテリーは家庭用のコンセントで充電した場合6時間程度かかります。
・急速充電器は別売りオプション。
・グリップ内の電池を併用すると稼働時間が延びる。(切れてしまっても電池はコンビニで買える。)

やべ、これじゃガンというよりウォークマンだ?Σ(゚д゚lll)

鉄砲レンダリング


 ポザでテストレンダ。マテリアルはメタセコで設定したやつがポザ変換されただけのものなんだけど、なんか結構よさげ。
テクスチャかかなくて済むかも?
でも黒じゃない方がSFっぽくなる気もするッス

マフラーも出来てます

ここまで出来てますモデリングだけだけど。


こっちはなんの変哲もなくあっさり仕上げ。ますます仮面ラ○ダーっぽくなってしまったかなorz


そんなこんなで今はガンベルトを制作中。
ホルスの大冒険


取り敢えずホルスター部分を完成。

えーとフルセットで
・ワンピース
・インナーのチューブトップ
・パンチー
・ブーツ
・グローブ
・マフラー
・ガンベルト
・ハンドガン

の8点セットになるのか、
うあ、ポザ化全然やってないんだけど大変そうだ(;´Д`)

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
