

手袋を逆から言ってみて?

なんとなく週一更新してます(^^;

ブーツのモデリングも終わって、勢いで手袋もサクッとモデリング。
ろくぶて

サクッとしすぎてちょっと貫通気味。
モデラーで収まっててもポザ上ではみ出ることは多いので、そーいうときはマグネットで直すのが手っ取り早いと思う。

あとは、マフラーですかね。
Aiko3に移植するかどうか微妙に検討中。
SF系アイテムが多いaikoだと相乗効果で需要があるような気がしないでも無い。


テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

朝焼けの仮面ライダー

服制作の方は相変わらずのまったり進行。
SFワンピ、レンダテスト

ポザ上でお試しレンダしてみたが、実はパーツ分けもまだしてなかったり。
 マテリアルはオブジェクトを読み込んだ際、mtlファイルで指定されたテクスチャが見つからない場合に適用されるマテリアルそのまんまなんだけど、なんかテカリ具合が良い感じかも(笑)。

 賢明な読者のみなさんはもうお気づきかと思うが(白土三平調)
 脳になにか湧いたのか、「ヒロイン度が足りないなあ」などと思いこんでしまいベルトのバックルを変えてしまった。

角さんバックル

 これが前の奴。UVまで貼ったのに(涙)。
 正直、GeomChan(そのパーツの形状データを指定ファイルに差し替える記述。男性フィギュアのチ○コのON、OFFに使われている)で変えられるようにしようかなと思ってもみたのだけど、当然、それぞれモーフを用意しなければいけなくなったりしていろいろ面倒でやめました。
 うーん、なにかに流用できないかあ(^^;

 そしてアフター。
マルちゃんバックル

 なんだかヒロインというより、仮面○イダー丸出し(笑)。
コインランドリーの乾燥機をモチーフに(嘘です)チラ裏にボールペンで殴り書きしたデザインなのですが、特撮オタとして過ごしたローティーンの頃の呪縛から(愛読誌、宇宙船でした(涙)、スターログの方がまだ言い訳が効くよなあ)逃れられないようです(笑)。

好みの問題でしかないようだけど、とりあえずこっちでいきますか。(日本っぽいし)

 いろいろ作業してみて、SFものってまずデザインが大変だよなあと思ったのだけど、私の認識って「とにかくスジ彫りっぽいモールドをいれれば、SFっぽくなるよなあ」といった程度のもんだったりするかもしれない。むーん。(;´Д`)

 ということで、ついでにSFっぽいチャックをアップで(^^;。
ブラッドック大佐はチャックノリス


 SFだろうがなんだろうが、チャックはチャック以外の何物でもないのだけど、SF、SFと自分に言い聞かせてみるとなんだか未来のチャックのような気がしてしまうから不思議だ(バカ?)。

現在はブーツのモデリングをちまちまと行っています。
ブーツ進行中


せっかく更新したのでついでに買った物自慢。
っつーか1.99ドルで買った物を自慢するのもどうかと思うが。
戦艦ビクトリア
軍艦軍艦ハーワーイ


RTSのコサックスの拡張版では最強のユニットだったなぁ…。(建造するたびに倍々に値上がりして行った気がする。)
こちらのモデルの方は96門の大砲がそれぞれ個別に動く(笑)という、なんだかDAZに叩き売られてしまったのが気の毒になってしまうような労作です。(´Д⊂
十万ポリゴン以上は余裕でありそう…。
どうでもいいが、帆船モデルの糸張り(?)を表現するのにポリゴンっていうのは恐ろしく効率が悪い方法だよなあ(ポザだと他に仕様がないが(^^;)。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

今作ってる服。

更新、間が空くなあ。
頭痛にコーシン。

70~80年代のSFっぽい服を作っています。(^^;
さいふぁいわんぴ


ヤ○トとかホワイト○ースとか○ーガマとかブルー○アとかオー○ィーン(なんか、どんどんマイナー方向に…(^^;)みたいな宇宙船に乗ってそうな女の子が着てるような服、といったコンセプトで下手くそなデザイン画をペンタブで描いて、一応それをもとにモデリング。
まあレトロ風味というより、汎用性のあるデザインにしたかったのですが…。
っつーか、私、モデリング、遅いよなあ…。(;´Д`)

レトロ風味なパンティーも作りました。(^^A
マンガパンツ

今時こんなパンティー、マンガでもお目にかかれないよなあ

あとはブーツとグローブとマフラーを作って完成だろうか。
今回はとっとと完成させたいもんです。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
