スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDが...届かない....

先週注文したHDDがなかなか届きません。
ショップのサイトで照合してみたら、一緒に購入した5インチベイにマウントする金具のような物が、まだ手配中の様子。
こちらは納期が5~7日となっていたのでもうちょっとかかるのかな。
ということで学研のおばちゃんを待つ子供のような気持ちでHDDを待っているところです。
ネットで注文しないで地元で買えば良かったのですが、2000円ぐらい違うのですよ…(^^;

結局購入したAcronis True Image Personalが先に来てしまったのですが
製品ページではリンクどころか存在すら知らされなかった体験版のURLが、「ご購入前に、体験版にて起動確認することをおすすめします」という一文と共に箱に記載されていて、
やるな、ソースネクスト…。というか、お茶目さん( ´∀`)σ)Д`)というか…いいんですけどね。(^^;多分問題無さそうだし。

そういう顛末で…ってまだ何も終わってないし、むしろ始まってすらいなかったりするのですが、
現在のところはどうにもしようがないので、大リーグボール3号を使う星飛雄馬のような心境でPCを使っています。
は、破滅の音が…。


スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

HDDがピンチです

起動ドライブに不良ブロックが次々と…
って2月にPC新調してすぐに同様の症状が出てから半年近くたつのですが…
徐々に奇妙な悪化…ではなくて長い周期で発作的にエラーが起こるので同じHDDを使い続けてしまいました。(^^;
これで三度目ですが、いいかげん交換しないと…。

スキャンをするとイベントログでお亡くなりになったファイルが分かるのですが、
被害としてはHDDを地球だとすると映画『メテオ』ぐらいの規模でしょうか。
 なんか壮大なスケールな割にはえらくピンポイントな喩えになってしまいましたが、幸いシステムやソフトの動作に影響を及ぼすような致命的な被害はまだ無いようです。POSERのランタイムが一部やられてしまいましたが(なぜかKoshini関係)。

 起動ドライブだけに交換したらまっさらにクリーンインストールするか、丸ごと引っ越ししてくれるソフトを使おうか迷うところです。
これが安いみたいだけど良い物なのかなー。
レビューを見た限りではチップセットによって相性があるみたいだけど、うちのは大丈夫そう。
プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。