スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ:DAZとpwToon用のプリセットの配布。

前々回の記事で書いたDAZStudioとpwTOON用のMaterialセットですが
規定によりUpdateに新しいファイルを加えられないため、RDNAのFreebiesコーナーで配布させていただく形になりました。
RDNAのFreebiesはちょっと場所がわかりにくいかもしれません。
Forum→Freebies(上の横に並んでいるとこ)→Product Add-Onsにあります。(要ログイン)
必要な方はどうぞ~

近況ですが、システムHDDがまたもやお亡くなりになりそうです。
一度、PCが突然クラッシュしてからというもの毎日のようにバッドセクタが増えていきます。
はやく交換しなくては…。
うーん部屋にクーラー無いからなあ(貧)
なんだか最近のHDDって寿命が短いような気がしないでもありません。
たまたま外れだったのかもしれませんが…。
システムディスクは頻繁にアクセスするので特に寿命が短いと思いますが、ついつい大事なものをこのドライブに保存してしまいます。
これはマイドキュメントがCドライブにあるせいなんですがマイドキュメント自体別のドライブに移動しようかな(^^;
バックアップがDVDRに収まるぐらいコンパクトなシステム構成にしておけばいろいろ便利だったり安心だったりしそうですがブルーレイじゃないとおそらく無理でしょう…


この手のリカバリーが恒例行事になったらいやだなあと思いました。
スポンサーサイト

pwToonに挑戦してみた。

チャレンジブルだったわけではなくて、D|Sユーザーさんからの要望が結構あったので
pwToonに挑戦せざるを得なくなりました。
ちなみに自分はいままでパワートゥーンと読んでしまっていたんですが
よく考えたらpwはPoserWorksの略ですよね。(^^;A
使用感ですが、分かりやすいhtmlマニュアルがついていたおかげもあって、思ったよりも全然使いやすかったです。
作業はエアブラシレッドを適用してそこから作っていくような感じでした。(似た材質は勿論コピペ→調整で)
ポーザーのシェーダーがモジュラーシンセならpwToonはシンプルな減算シンセのような感じでしょうか(よくわからん喩え…)
まあToon限定に特化させたシェーダーなのでシンプルなのは当然なのですが。

当初はアニメ寄りな表現が頭にあったのですが、ちょいと私の腕では無理っぽかったので
マンガ家さんが描かれるカラーイラストのようなテイストに路線変更しました。


pwToonなヴァシュティさん

微妙な(笑)ポーズ
うーんどんなもんでしょう。(^^;

それからどうもPoser8でトーゥンノードにバグがあるみたいで、確認のために必要に迫られて買いました。(うう現在マネー欠乏症なのですが(^^;)
混雑のピークは去ったみたいで結構ダウンロードは早いです。
あ、ちなみに日本語版7の人も手持ちのシリアルでUpdate版買えますよ~
ついでに購入時に勝手にExtended Download Serviceというのがカートに放りこまれるのですが
これは買わなくて良いようです。(自分でちゃんとバックアップをとれば良いので)
私はカートから削除して問題無しでした。

とりあえずの更新

FC2って一ヶ月以上更新しないと怪しげなスポンサー広告が出るんですね。。。
最初、乗っ取られたのかと思ってビビリました(^^;

書くこともあるような無いような、書く時間もあるような無いようなといった感じなんですが、なぜか更新できない。一度更新しないともうずるずると…。
身を持ち崩すとトコトンダメ人間になってしまうタイプなんでしょうね恐らく。
てなわけで、来年はブログを書くことの優先順位を上げようかなと思います。

今年はお世話になった方にはいろいろお世話になりました。
人には世話した覚えがないので、お世話になりっぱなしということなんでしょうか。(^^;
なんだか生まれてきてスイマセンという気がしてきました。。。
とりあえず来年もヨロシクどうぞ。

みなさん良いお年を。

手袋を逆から言ってみて?

なんとなく週一更新してます(^^;

ブーツのモデリングも終わって、勢いで手袋もサクッとモデリング。
ろくぶて

サクッとしすぎてちょっと貫通気味。
モデラーで収まっててもポザ上ではみ出ることは多いので、そーいうときはマグネットで直すのが手っ取り早いと思う。

あとは、マフラーですかね。
Aiko3に移植するかどうか微妙に検討中。
SF系アイテムが多いaikoだと相乗効果で需要があるような気がしないでも無い。

テーマ : Poser
ジャンル : 趣味・実用

M3用つなぎ修正しました。

単独で読み込んだ場合クラッシュする致命的なバグを修正しました。
お手数ですがもう一度ダウンロードお願いします。
こちら
裾に仕込んだERCが、連動先のフィギュアがシーンに無い場合、自分に連動して永久ループを起こしてしまう。という問題が生じていました。
もしかしたら使用中に強制終了してしまった方、いらっしゃるかもしれません。大変御迷惑をおかけしました。m(__)m
プロフィール

aremar

Author:aremar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。